【数値化コーチ:車のタイヤの空気圧②】

前回は空気圧にお話をしましたが、

私も以前に極端に空気圧が減っていたことがありました。

出かける寸前だったので、ちょっとあせりましたが、

タイヤをチェックした所、パンクはしていないようなので、

空気を入れてその場をしのぎましたが。

タイヤ自体が45と扁平なタイヤのため、空気が減っていても、

見た目上は良く分かりませんでした。

(気持ち沈んでいるかな位です。)

そんなことがあり、現在は TPMS

(タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム 

Tire Pressure Monitoring System)

を取りtけています。バルブキャップタイプなので、

ちょっとかっこ悪いですけどね。

でも、結構正確で、乗っていても安心できます。

私の車に取り付けていますが、

奥さんの車にも取り付けました。



※お知らせ
----------------------------------------------------------------------
アメブロからこちらへ引っ越して来ました。

2018年8月のブログは同時に上げて行きますが、
2018年9月からはこちらのみにアップしていきます。
以前の記事が読みたい方はこちらへどうぞ。
----------------------------------------------------------------------